平成22年3月15日
各位
中部金属熱処理協同組合
技術委員長 奥村 望
平成22年度「熱処理入門塾」のご案内
 早春の候 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は、当組合の事業運営に格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、この度、熱処理の基礎を学ぶ経験0〜1年程度を対象とした「熱処理入門塾」を下記の要領にて開催いたします。充実した講師陣で平易で解りやすい講義を目差しております。
今後、毎年この時期に継続的に開催を予定いたしますので社内教育と併せてご活用願えればと考えております。この機会に多数ご参加くださいますようお願い申し上げます。
 尚、席数が限られておりますので、参加ご希望の方は出来るだけお早めに組合宛てお申し込み下さい。
定員に達しましたので募集を締め切りました。
大変好評につき定員を80名に変更しましたが満席となりましたので、締め切り前ではございますが受付を終了させていただきます。多数お申込ありがとうございました。
開催日時 平成22年5月27日(木)
AM9:00〜PM5:00
開催場所 愛知県産業労働センター・ ウインクあいち(12F 1208小会議室)
住所 名古屋市中村区名駅4丁目4-38 PDFファイルをご参照下さい
TEL 052-571-6131
カリキュラム @鋼の誕生、鋼とは(1.5H) (株)マルテック
代表取締役 岩本成郎氏
A金属、鉄鋼材料(1.5H) (株)大同分析リサーチ
理事 飯久保知人氏
B鉄鋼材料の組織と変態(1.0H) (株)IHI機械システム
取締役 熱処理研究部部長 奥村 望氏
C熱処理法の概要(1.0H) (株)IHI機械システム
取締役 熱処理研究部部長 奥村 望氏
D熱処理の検査とトラブル事例(1.5H) 愛知県産業技術研究所
工業技術部 加工技術室長 黒澤 和芳氏
定員 50名(※先着順で締め切ります)
申込方法 次頁申込書にご記入の上、平成22年5月7日(金)までに組合事務局にFAXまたはメールでお申込ください。後日ご案内・受講票をお送りします。
会費 組合員・賛助会員 5,000円
会員外 8,000円
会費の支払 平成22年5月7日(金)までに銀行振込でお願いします。
振込先 三菱東京UFJ銀行 内田橋支店
普通預金 791236
中部金属熱処理協同組合
その他 技能検定講習会につきましては7/10(土)・7/11(日)・7/17(土)で学科及びペーパーテスト対策を行います。
会場周辺地図・平成22年度「熱処理入門塾」申込書
■以下のpdfアイコンをクリックすると、pdfファイルをご覧頂けます。

パソコンに保存してからご覧になりたい場合は、
『pdfアイコンを右クリック→対象をファイルに保存』で保存できます。
平成22年度「熱処理入門塾」のご案内(pdfファイル 70kb)
※pdfファイルをご覧頂くためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでない方は、以下のボタンをクリックしてダウンロードしてからご覧下さい。

▲このページの一番上へ戻る